明日の朝の娘のごはん、何にしようかしら?

ここのところ、毎朝娘の朝食に悩んでいます。
私が子どもの頃は、朝ごはんといえば「ごはん、味噌汁、漬物、あれば夕飯の残り物!」というパターンが多かったのですが、
娘は小学校高学年からその組み合わせに飽きたらしく、毎朝メニューが変わっています。
基本的に白米にそれほど興味がないというか、好きでも嫌いでもないのですが、あまり量を食べません。
小学校1年生の姪はおかわりするくらいなのに、娘は姪のお茶碗よりもさらに小さな茶碗に半分くらい。
その代わり、肉が出たらガッツリ食べます。

で、朝食なのですが、前の晩の夕食のおかずによっては、それとご飯を食べるのですが、気に入ったおかずがなければ
「うーん、何食べよう?」と悩んでいます。
その時々によってハマっている食べ物も違うので、「これなら絶対に食べる!」というものも特にありません。
ちなみに今朝の朝食はパン。
私が子どもの頃に時々していた食べ方ですが、食パンにマーガリンを塗って、その上に粉チーズをふりかけトーストで焼く。
少し焼き色がついたら出来上がり!
これ、簡単ですがサクッとして美味しいです。
食パンは大抵家にあるので、何か他に簡単にできる食パンメニューはないかなー?背中脱毛

今がバラの見ごろ、京成バラ園に行ってきました

5月はバラの季節という事で、今見ごろを迎えている千葉県の京成バラ園に行ってみました。今日は朝から晴天で、暑いくらいの陽気でした。到着して園内を見渡した時、ほとんど全部のバラが満開の状態で赤白黄色などの色で埋め尽くされて圧巻の眺めでした。バラのいい香りも漂っていてとても幸せな気分です。まず驚いたのが、バラが木であるという事を改めて気づかせてくれたほど、土から生えている根本が太くてごつごつとしていることです。自分自身が鉢で育てているせいか、まるで違った力強い姿にびっくりでした。そして無数のつぼみがたくさんついていて、うらやましくなるほどでした。園内ではピアニストの方が来ていて、クラシック曲の演奏もあり、優雅なひと時でした。名物のバラのソフトクリームも食べましたが、ほんのりバラの香りがして、とてもおいしかったです。結局3時間ほど滞在して思う存分園内を散策することができました。また秋バラの頃にも訪れてみたいです。お金借りたい

まだ100個のうち30個くらい残ってるんですよね?

正直な話をすると、今100個のやりたいことリストを作っています。そうやって100個書いたものから25個くらいを厳選するって作業をして今やるべきことを確認する的な内容だったのですが、その100個がまだ書けません。
100個まであと30個くらい残っていてこれ全部書けるのかな?って感じです。正直何日もかけてやっていて時間もムダなような気もしてきちゃいました。なんか仕事した方がいいのかなって思えてきたり。それじゃダメだって思うので、なんとか100個を絞り出したいのですが、ゴールが遠いなぁって思ってしまいます。
なんか夢みたいなことを書いてもいいってことなので、自分には無理かもって思うことを書いたりしています。1億の金融資産を作るとかですね。今はほとんど貯金もないのにいいのかなぁって思ったりもしちゃいます。ま、書くのはタダだからいいかって感じですけども。夢は大きくと思って、頑張って早く100個を書いて、かつ実現させていきたいです。お金借りる 即日融資